上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成23年度も今日、最終日(31日)となりました!(^^:

昨日、近くの自然公園を散策して季節感を満喫してしまいました。

037d.jpg
 



冬の花といえば椿でしょうか?



 033d.jpg 


秋までは、多くの葉が茂っていましたが、今は裸状態ですね~(^^;


 034d.jpg



地べたでは、たんぽぽが今にも飛び出しそうです!

花壇では、数少ない花が咲いていました。(^^:


  036d.jpg 


29日に仕事納めをして久し振り(数ヶ月ぶり)にバモスを洗車(笑)
来年も頑張って働いて下さいよ!!


本年度もご覧いただきありがとうございました。

来年の仕事初めは、1月4日~を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。

デントリペアGO!
スポンサーサイト
暑い日が続いていますが、そろそろ秋にはいりますね!

まだ蝉も近所の公園で鳴いていますよ。

どんな種類がいるでしょうか?

ウオッチしてみました!!(^^:



081.jpg 


公園には、秋の実りクヌギでしょうか??

もうしばらくすると実が結実するのでしょうかね。

さて声はすれど姿がなかなか見えないセミさんはどこに・・・


085.jpg 



いましたこれは、ツクツクホウシ 秋を感じます!^^)


次は、夏の定番アブラ蝉ですよ。



087.jpg 


本当にどこにでもいますね!

次はなにゼミでしょう?



088.jpg 


アブラゼミより一回り小さくて羽が透明ですよ。

たぶん、ミンミン蝉だと思います。(^^;


岩に染み入る蝉の声を聞かせてくれます!(^^:


ありがとう・・・・


デントリペアGO!

連日の猛暑!!(^^;

喜んでいるのは、セミくらいでしょうか・・・・

そこでいま鳴いているニイニイ蝉を探しに近くの公園え行ってみました。

ところが、泣き声はすれど姿は見えずで探しまくりました。


029.jpg 


鳴き声が聞こえる桜の木に近づくといました小さな蝉が・・・・



030b.jpg 



蝉の抜け殻もいました!!


031.jpg 

でもこの蝉の抜け殻かは分かりません(^^:


これからもっと蝉の種類も増えるのでしょうね。


デントリペアGO!
大変ご迷惑お掛けしますが、3月11日~3月14日までお休みさせて頂きます。

九州で甥っ子の結婚式があり参加して来ます。(^^:

九州でのエピソードは、また後日UPさせていただくかもしれません・・・・!

よろしくお願い致します。


デントリペアGO!

 今年も昨日から仕事をスタートさせることが出来ました。

2011年もよろしくお願い致します。(^^:

年末から寒波で寒いですが、富士山は雪景色で良い感じですよ!


190.jpg 


年末から九州に帰省し、高校・短大時代の同窓生に会ってきましたが、皆それなりに歳取っておりました。(^^;

でも会って話をすると当時に戻った気がしましたよ!!(^^:


187.jpg 

(同窓会があった、日豊線の行橋駅)



また新たな気持ちでリペアをやって行きますので宜しくお願い致します。


デントリペアGO!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。