FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び石でしょうか?

今回のX-TRAILのルーフには、小さなキズのある凹みがありました。

RIMG2559.jpg

 

(施工前)

新しいお車ですから、気になりますね~^^;)

でも大丈夫です、ツールさえとどけば直すことが出来るんです!!

RIMG2561.jpg

 

しかし、ルーフのヘコミを直すのは大変です!

なぜなら、ルーフライニングを脱着しないとリペア出来ないから・・・・^^;)

通常なら、A・B・Cの各ピラーの上部の内装を脱着すればルーフは、落ちるのですが

今回、Cピラー下部の部品も外さないとダメでしたよ。

RIMG2562.jpg 

 

(ルーフライニング落としたところ^^:)

 

RIMG2560.jpg

 

 

(施工後)

脱着に時間掛かりましたので、オーナー様には大分待って頂きましたが、無事リペア終了しました!!

オーナー様にも喜んでいただき良かったです^^:)

ご依頼ありがとうございました。

デントリペアGO!

 

 

 

スポンサーサイト

今回は、フェラーリの名車 デイトナのシート他の内装リペアをご紹介します!

以前、TVでマイアミバイスに出ていましたね~ただしクローンだったみたいですが・・・・^^;)

部品でのお預かりなので、現車をじっくり観察出来なかったのが残念でした^^:)

 

011.jpg 

 

 

全体的にはキレイなので、クリーニングして調色した塗料をスプレーガンで塗装していきます。

黒い部分は、マスキングして後から塗装です!

 

020.jpg

 

 

黒い部分がないと、何となくインパクトがないですね!^^;)

シート以外にもドア内張りほか、数種類の部品も塗装していきます。

 

054.jpg 

 

 

108.jpg

 

 

 

いつもながら、プロダイのYさんと一緒にリペアをやって、いろいろ勉強させてもらっています。

感謝です!^^:)

デントリペアGO!

 

 

たまにお邪魔している、プロダイさんには日頃めったにお目にかかれない車が入庫していることがあります!

今回は、アルピーヌA610が運転席シートのリペアでした。

アルピーヌと言えばA110,A210などが有名ですが、A610はこのシリーズの最終系ですね!

 

032.jpg

 

 

リトラライトが、渋いです^^:)

 

 

053.jpg

 

 

革シートのサイドサポートは、どうしても擦れてしまいます^^;)

専用のパテ等を使用してリペアしていきます。

その後、調色した水性塗料を塗装すると、こんな感じになりますよ!

 

  061.jpg

 

またこれで愛着を持って乗り続けられますね!!

デントリペアGO!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。