FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、ホンダのミニバン3代目 オデッセイの右Fフェンダーに出来てしまった
3cm程度の凹みをリペアしました。


大切にされているお車だと、小さなヘコミでも気になるものです!(^^;
まかせて下さい、何とかしますよ。


003.jpg 


エアロ&レカロシートで決まっています。(^^:


天気が良い日の屋外でのリペアは、少し眩しくてやりずらいですが大丈夫でした!


001.jpg 


(施工前)


どこからデントツールをアクセスするのがベストか考えて
今回はフェンダーライナーの隙間からリペアすることにしました。

まずライナーを固定しているビスやクリップなどを外し、ツールを入れる辺りを養生します。
それからデントツールを何種類か試して一番やりやすいツールを使ってリペアしていきます。



002.jpg 

(施工後)


アクセスが良かったので短時間でリペア終了です!(^^:

最後にオーナー様から笑顔で、お茶の差し入れをいただき帰途に着きました。

ご依頼ありがとうございました。


デントリペアGO!


スポンサーサイト
今回は、久し振りの三菱車EKワゴンのリペアです。

左リアドアに知らぬ間に出来てしまった4cm程度のヘコミをリペアしました!


033 (2) 



大事にされているお車なので、この凹み以外はキレイなボディです。
ガンバでリペアしないとです!(^^:



008 (2) 

(施工前はこんな感じ。)


今回、ガラスの隙間からアクセス出来ました。



035 (2) 

(施工後です。)


施工中は、近所でお茶&散歩をしていただいたオーナー様も喜んでご帰宅されました!!

ご依頼ありがとうございました。


デントリペアGO!
今回は、8月で生産終了となってしまった日産シーマのステアリングをリペアしました。

とうとうシーマもフェードアウトですか・・・寂しいですね!



027 (2) 



革巻きのステアリングは、経年劣化で擦れて色がとれてしまいます。(^^;

(革のシフトノブやシートなどもですが・・・・)

まづは、バッテリーのマイナス端子を外してステアリングを外す準備に取り掛かります。

少し時間をおいてから、エアバッグとステアリングを取り外します。



006 (2) 

(施工前)



右側3時部分が擦れていますね、その他も小キズありです。

養生してクリーニング、それから調色していきますよ!

小キズに薄くパテで補修します。


011 (2) 

(塗装中)


出張でのリペアは、環境に左右される部分もあり時間が掛かります。(^^;


001 (2) 

(施工完了!)


なかなか良い感じに仕上がりましたよ!(^^:


最後に、ステアリング、エアバッグを取り付けて動作確認、問題なしでありました。

ご依頼ありがとうございました!


デントリペアGO!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。