FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成23年度も今日、最終日(31日)となりました!(^^:

昨日、近くの自然公園を散策して季節感を満喫してしまいました。

037d.jpg
 



冬の花といえば椿でしょうか?



 033d.jpg 


秋までは、多くの葉が茂っていましたが、今は裸状態ですね~(^^;


 034d.jpg



地べたでは、たんぽぽが今にも飛び出しそうです!

花壇では、数少ない花が咲いていました。(^^:


  036d.jpg 


29日に仕事納めをして久し振り(数ヶ月ぶり)にバモスを洗車(笑)
来年も頑張って働いて下さいよ!!


本年度もご覧いただきありがとうございました。

来年の仕事初めは、1月4日~を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。

デントリペアGO!
スポンサーサイト
現行のレガシー(BR)です、先代BPタイプより大分大柄なボディとなっていますよ。(^^:

今回、左リアドアに出来てしまった5cm程度のヘコミをリペアします。

ヘコミの位置がドア下側にあるため、ドア内張りを脱着しようかと思いましたが配線の隙間からアクセス可能でした。


 
013f.jpg


凹みの中央部には、小さな塗膜はがれが有りました。(^^;

012f.jpg

 



(施工前)


ソフトツールにして丁寧にリペアしていきます!

014f.jpg

 


(施工後)



塗膜のはがれた部分が、点のように残っています。


オーナー様は以前にもデントリペアをご利用になったそうで、今回ネットで検索されてご依頼いただきました。


ご依頼ありがとうございました!


デントリペアGO!
TOYOTA FJクルーザー POPなカラーで素敵ですね~!(^^:

今回は、左ドアに出来てしまった小さな凹みをデントリペアしました。

011f.jpg 
 



ブルーも良いですがイエローもナイスカラーだと思いますよ。

ヘコミは、ドアノブの下側でしたのでガラスの隙間からリペアしようかと思いましたが
もっと良いアクセス方法ないかとドアを開いて見つけましたよ。


009f.jpg
 


(施工前)

ドアノブのアクセスホールからハンドツールを入れて慎重にリペアしていきます。



010f.jpg
 

(施工後)


問題なくリペア出来ました!


ご依頼ありがとうございました。(^^:

デントリペアGO!
輸入車の天井(ルーフライニング)は、経年劣化でウレタンがボロボロになり表皮(布や革等)剥がれて垂れてきます。

最近の猛暑等で劣化のスピードも加速しているようで、張替えのご依頼が増加しています。(^^;

ルーフライニングを新品部品に交換するのが、一番良いのでしょうが思っているより高価なんですよ!!

特に今回のコンチネンタルGTなどは、表皮が革なのでびっくりするくらい高いだろうと予想できます。

028f.jpg
 



本来こんな風に剥がれてはいけませんが、ウレタンと表皮の間に挟まれたブルーの部分が悪さしてます。

この樹脂系のシートをキレイに剥がして(結構たいへんですよ)いきます。


 030d.jpg



だいぶ剥がれてきてますね!

その後、ボンドをスプレーガンでふきつけて元にもどしていきます!(^^:



  023d.jpg


全体像はこんな感じですよ!!


この後、数件同じリペア事例に遭遇しましたのでコンチGTに多い症状なのでしょうか?


ご依頼ありがとうございました。


デントリペアGO!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。